どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、草香江トレーニングスタジオです。
ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!
パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円!
12回コースは36,000円です!

こんにちは。

自粛が解除され、人と会う機会も増えてきました。

その度にオンラインとは違う暖かさを感じている、パーソナルトレーナーの竹添です。

さて、週2回パーソナルトレーニングを受けていただいている70代女性のお客様がいます。

かれこれ4年ほどのお付き合い。

以前は、週1回だったのですが「長時間歩いたら膝が痛くなる」とのことで、現在は週2回受けられています。

過去に、歩くのが困難になるくらいの膝痛の経験もあり、また同じようになるのではないかと不安に思われていました。

いつも前向きお客様から「不安」という言葉を聞いたときは、正直僕も心配になりましたが、こうやってパーソナルトレーニングを受けてくださるということは、前を向かれている証拠!と思い、全力でサポートさせていただいています。

今は、膝に対してストレッチやエクササイズをしたりというよりは、体幹(腹圧)のスイッチが入りやすくなるようにしましょう!ということで進めています。

人のカラダは、もともと正常に働くようなシステムを持っているのですが、姿勢や呼吸、メンタル、食事など様々な影響から、システムエラーを起こし、正しい動きが出来なくなり、その結果痛みを出したりします。

なので、膝が痛いのは【結果】であって【原因】は違うところにあることが良くあります。

お客様の場合、体幹が上手く働いておらず膝へ負担をかけている可能性があったので、まずは体幹にスイッチを入れ、正しい動きが出来るようになることを目標に取り組んでいます。

トレーニング回数を重ねるにつれ、変化も現れ「歩いても痛みが出る事が減りました!!」と、嬉しい報告もありました。

「進んでいる方向は間違いなさそうですね!」とお話ししながら、膝痛改善を目指し頑張られています。

そんなお客様と、今週末に近くの公園をウォーキングすることになりました!

実際のウォーキング姿を見て、アドバイスさせていただきつつ、いつもとは違う環境をお客様と一緒に楽しんできたいと思います^_^

痛み(慢性痛)は、意外なところが原因で起きていることが良くあります!

根本的に改善を目指すためには、原因へのアプローチが大切になります。

パーソナルトレーニングは、ただトレーニングをサポートするだけではなく、カラダの専門家として痛みの改善も可能です!

お悩みの方や気になる方は、お気軽にご連絡ください^_^

パーソナルトレーニングをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング