どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

こんにちは!
トレーナーの竹添です。

気が付けば、今年も残り1ヶ月。

毎年の決まり文句ではありますが、「時が経つのは早いですね!」
ただ思い返すと、色々な出来事がありました。

その中でも特に嬉しかったことがありまして、、、

昨年12月にイベントを企画し、数名のお客様と一緒に登山にいきました。

福岡県太宰府市にある宝満山という山です。

少しだけ登山にはまっていた時期があり、皆んなで登ったら楽しそうだな。と思い企画したのですが、そのイベントに参加されたお客様の話になります。

お客様との出会いは3年ほど前。
以前努めていたパーソナルトレーニングジムに来店され、僕が担当させていただきました。
一年後、僕は独立したのですが、今でも健康作りのお手伝いをさせていただいています。

本当ありがたいです。

話しを戻します。

お客様は初登山。
ちなみに他の方も初登山でした。
にも関わらず僕は宝満山を選択したのですが、ご存知の方もいるかもしれませんが、初心者にしては中々キツい山なんです。w

皆んな笑顔で話しながらスタート。
徐々に笑顔が無くなり、口数も減少。
顔が険しくなり、ほぼ無言。
しかも僕のペースで登るという始末。

今考えてもひどい話しです。w

それでも皆んなで頑張って山頂に到着!

そして、頑張った先には絶景が広がるはずが、まさかの曇り空。。
写真さえ撮っていませんでした。w

本来はこんな感じの予定でした!

それでも頑張って登ると気分は良く、皆んなで小休憩して、下山。
近くの蕎麦屋で食事を取り、イベントは無事終了しました。

ちなみに当日の写真はコチラ

ここからが嬉しかった話しになるのですが、実は、そのお客様があのキツかったイベントをきっかけに今年から登山に目覚められました。
今ではお一人で月に2回行かれています。
運動経験がほとんどなかったお客様が、トレーニングに通われ、今では登山にはまられています。

僕は、パーソナルトレーナーとしてお客様の目的達成のお手伝いをさせていただいていますが、「運動をもっと身近に」という想いもあります。

運動が苦手だったり、やったことがなくて不安があったりする方が、一歩を踏み出されたそのお気持ちを大切に、その気持ちを維持し続け、徐々に運動に対するイメージが変わり、いつか運動が身近なモノになったら良いなと思っています。

なので、今ではお客様から登山に行かれた話しをお聞きすると、こちらまで嬉しくなります!

理想の生活や理想の身体を手に入れるための一つの手段である「運動」が身近になることで、関わらせていただいたお客様が日々元気に過ごしてもらえたらなと思います。

これからも少しでもお役に立てれるように頑張ります。

以上が特に嬉しかった話しにあります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

寒い日が続きますが、体調管理には気をつけてお過ごしください!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ