どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、草香江トレーニングスタジオです。
ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!
パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円!
12回コースは36,000円です!

便所掃除当番のくすじゅんです(笑)

一応、オーナーもやらせていただいてます。

普段は、水泳の家庭教師をやりつつ、マスターズ水泳のチームをつくって、大会に出たりしています。

 

再来年(2022)に世界マスターズ水泳大会が九州であり(競泳は福岡)、それに向けてスタジオで活動してくれている竹添トレーナーにお願いして、パーソナルトレーニングをはじめました。

世界マスターズ水泳大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこが目標であるのですが、腰や首まで痛くなることもあり、そこの改善もできればと思い、受けることにしました。

当日は、カウンセリングからはじまり、膝や腰、首の痛みは「結果」であって「原因」は違うところにあるだろうとお話ししてくれました。

お腹に力が入っていないのが「原因」ではないかと教えてくれました。

それで、体重をうまく支えることができずに、腰や首に痛みがでてるのではという感じでした。

お腹に力が入るようにするトレーニング(ダンベルプルオーバー)と背中(広背筋)のストレッチ、肋骨を締める運動(開きすぎていたため)、スクワットとやりました。

よく肩があがって肩に力が入る時があったのですが、それは肋骨が開きすぎているのが原因でした。

正常な人は、90度くらいらしいのですが、私は120度くらいまで開いてました。。。

開くばかりで締めることができてなかったので、背中が硬くなり、お腹にも力が入らなくなっていったようでした。

まずは、お腹に力が入れれるようになって、体を支えるとこができるようにするところからスタートとなりました。

月に1回〜2回受ける予定なので今後の経過を楽しみしててください。

同じような悩みを持ってる方がいましたらパーソナルの予約をしてくれると嬉しいです。

パーソナルトレーニングをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング