どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、草香江トレーニングスタジオです。
ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!
パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円!
12回コースは36,000円です!

どうも、便所掃除当番のくすじゅんです。

待ちに待ったプロ野球が開幕し、西武ライオンズ(実は大ファン!)の日本一を楽しみにしてます。

リーグ優勝してるのに、日本一じゃないって・・・どないやねん!!!

 

それはさておき、パーソナルトレーニングの2回目を受けてきました。

前回受けてからの感想は、

泳ぎの感覚がよくなった気がしました。
いつもは、左右差を感じることがあるのですがそれがあまりない感じがしました。
あとは、呼吸もしやすくなった感じがします。(吸った息が肺まで届いてるような気がする)

あくまで、私の体感でございます。ご参考になれば!

今日のラインナップは、 基礎トレーニングへの土台作り、すなわち姿勢作りでした!

はじめに、前回の復習も兼ねてスクワットをやりました。

だいぶ動きがよくなって膝への負担が少なくなってました。

しかし、あることが原因で太ももに負担がかかってました。。。

原因については、後ほど。。。

そのあとに、肋骨のチェックと背中(広背筋)のストレッチをやりました。

肋骨は、前回よりも開いてなかったです。。。ストレッチや意識して呼吸をした効果が出たみたいです。

でもまだ、開いてるようなので引き続き意識してやっていきます。

 

それから、バーベルをかついで正しい姿勢を取りました。

撮影は、竹添トレーナーです!みっちり体を見てくれてます!

かなりおすすめです!

絶妙な声かけで笑わしてくれました(笑)

六本松パーソナルトレーニング

正しい姿勢をインプット中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときに、右足の方に体重がかかってることがわかり、両足に体重がかかる位置に移動しました。

ほんのすこし体の位置をずらしただけですが。

重りを担いでじっとしてるだけなのですが、意外とキツい(笑)

じんわり汗が出てきます!

ただ、自分の体のクセがわかってくるので楽しいです。

 

そのあと、またスクワットをやりました。

姿勢がよくなったので、先ほどよりもスムーズにできました。

が、かかとに重心があることと股関節(骨盤)が硬く、前傾姿勢になれず、

太ももに破滅的な(笑)負担がかかってました。

このスクワットですが、トレーニングの土台作りには最適だそうです。
骨盤の動きと背骨が連動することにより姿勢がきれいになるそうです!
無駄な力を使わずに済むので、効率よく体が動くようにもなります。
確か、そうだったはず、、、(汗)

六本松美尻

お尻のストレッチ、椅子などに座ってできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも笑わされました(笑)こんな感じで楽しくやっております!

股関節とお尻のストレッチ→スクワット、腹圧を高めるトレーニングなどを繰り返しやって本日は、終了〜〜〜〜!

大したことしてないのに、太ももがパンパン。

明日の筋肉痛が心配です(笑)

翌日、太ももの筋肉痛はそれほどこず、お腹や腰辺りがこわりました!

けっこうお腹に効いてたようです!

また、喘息気味だったのですが、肋骨の位置が正しい位置になると

それも改善が期待できるみたいです。

体の不調を取り除きたい方や膝や腰などの痛みでお悩みの方は、

草香江トレーニングスタジオへ!!!

パーソナルトレーニングをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング