どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

こんにちは。
トレーナーの竹添です。

先日、トレーニング指導中、お客様から「そういえば歯の痛みが無くなってきました!」とお話しがありました。

パーソナルトレーニングを受ける以前は、何かと噛み締めるくせがあり、それが前歯に負担をかけてしまい、痛みが出ることがあったようです。

それがパーソナルトレーニングを受け始めてから無くなったとのこと。

トレーニングの目的とは違いますが、痛みが改善したことでストレスも減ったようで、お客様も嬉しそうにおっしゃっていました!

実は、今回のような目的とは違う所で運動の効果が出ることは良くあります。

ダイエットが目的なのに肩凝りが解消したり、膝痛改善が目的なのにウエストが引き締まったりなど、二次的?!な感じで嬉しい変化が起きたりします。

なぜそのような変化が出るかは、構造的なものから精神的もの食事など様々考えられますが、姿勢の影響は大きいんじゃないかと思います。

正しいフォームでトレーニングを行うと、ほとんどの場合、姿勢は良くなる傾向にあります。

姿勢が良くなることで、姿勢性の影響で起きている問題は、だいたい良くなります。

肩凝り、腰痛、膝痛、ウエストシェイプなど。
もちろんそれだけでは改善しないこともありますが、姿勢は身体に色んな影響を与えています。

だからこそ、「姿勢作り=正しいフォームでトレーニング」は大切です。

そういうことも行いながら、目的に必要な運動を行うことが、安全で効果的なトレーニングにも繋がります!

せっかく始めた運動を、きついから、効果が出ないから、という理由で辞めてしまったり遠ざかってしまうのは、何だか寂しい気持ちになります。

草香江トレーニングスタジオでは、そんなお客様のサポート役として心強いトレーナーがたくさんいます。

興味のあるお客様はぜひ一度体験なさってみてくだい。

個人的は、運動がお客様の健康作りの一つ手段になってもらえたら嬉しいなと思っています。

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ