どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナルジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡、濱のみ)

こんばんは!

トレーナーの竹添です。

暑さも和らぎ過ごしやすい日が増えてきました。

運動を始めるには良い気候ですね😊

さて、本日最後のトレーニング指導は1ヶ月ぶりにご来店のお客様でした。

パーソナルトレーニングを始めたころは週に一回のペースで来店されていましたが、そこから2週間に一回、そして月に一回のペースでご来店いただいています。

今は、身体のメンテナンスやトレーニングメニューの変更がメインです。

お客様は、昔からトレーニングはされていたようですが、なかなか効果を実感出来なくなってきたという理由からお付き合いが始まりました。

効果が出ないのには様々な原因が考えられますが、お客様の場合は『同じメニューをずっとしていた』事が一つありました。

身体は良くも悪くも慣れてしまいます。

ルーティンとして同じ事を繰り返す事も大切ですが、ある時期を過ぎると効果はストップしてしまいます。

せっかく頑張っているのに効果が出ないのは辛いですし、もったいないなーと思います。

そこで、お客様には日頃のトレーニングではやらないような背骨や骨盤のトレーニングを取り入れてもらいました。

トレーニングとは言ってもストレッチに近い内容です。

今までにしたことないようなトレーニングということもあり、初めは動きの習得に時間を費やしましたが、実はその取り組みが大切で新たな刺激が入ることで今まで使っていなかった筋肉が目覚めてきます。

そういった新たな刺激を加え続けることが全身の筋肉を使うことになりトレーニングの効果も高まりやすくなります。

また身体の動かし方も向上するので、立ちしゃがみや階段など日常動作での不調の改善や予防にも繋がります。

話しがそれました。

繰り返しになりますが運動を頑張っているのに効果が出ないのは、色々と原因があります。

その一つに『同じ事を繰り返している』事があげられます。

努力が足りないわけではなく、ただ身体が慣れてしまっているだけの事もありますので、そんな時は新たな刺激を入れてみるのも良いと思います♪

参考になると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ