どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

冬に運動するメリット

便所掃除当番のくすじゅんです。

今回は、冬に運動するメリットについてご紹介します!

冬季の運動においては、気温の低下と日照時間の減少がハードルとなりがちですが、それに打ち勝つためにはいくつかの要素を考慮する必要があります。

まず、寒冷な環境では適切な防寒対策が不可欠です。
適切な服装や防風性のあるレイヤーを重ねることで、体温を保ちながら快適に運動できます。

冬の運動におすすめなのはウィンタースポーツです。
スキーやスノーボードなどの冬のアクティビティは、楽しみながら全身の筋肉を使い、バランス感覚や柔軟性も向上させます。
また、積雪のある地域では雪上でのランニングやハイキングも新たな冒険となります。

屋内での運動も有益です。
ジムでのトレーニングや屋内スポーツは、気温の影響を受けずに定期的な運動を継続する良い方法です。
特にウエイトトレーニングやエアロビクスは、冬季においても体力向上や代謝促進に効果的です。

冬の運動は心身の健康を維持するだけでなく、季節的なうつ病や冬季運動不足症候群の予防にもつながります。

運動は免疫機能の向上やストレス軽減にも寄与し、冬季の健康維持に欠かせない要素と言えるでしょう。

このように冬に運動することは、体にも心にもすごくいいです。

ぜひぜひ、体験にこられてください!!!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ

 

 

 

 

〜提携先〜

水泳個人指導J・Fコーポレーション

 

 

 

 

 

 

福岡の水泳個人指導、個人レッスンとといえば

J・Fコーポレーション

子どもの苦手を克服し、人としての成長を育み、明るい未来を創っていきます!