どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

ヨガやダンスのレッスンもあります→→→https://reserva.be/kusagaetrainnigstudio

初回体験6,600円→2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(濱のみ)

こんにちは!
理学療法士&鍼灸師の濱亮太です!

タイトルの「えっ!!」は、今朝テレビをつけた時の第一声です

そうです、サッカーW杯日本VSスペイン戦です。

いや〜すごいですね。
本当にびっくりしました

2点目の三苫選手の折返しは完全にアウトだと思ってましたが、VARさすがですね。

調べてみるとVARは2つの技術が使われているそうです。

1つ目は、ボールの中に埋め込まれてるチップだそうです。
そのチップによって正確にボールの位置を測定できる。

2つ目は、「ホークアイ」と言って会場に設置されたカメラによって測定する。
テニスでよく使用されている技術だそうです。

もしVARがなかったら審判によってはゴールが無効になっていた可能性ありますね。

ということでちょっとした豆知識でした。

 

 

 

 

 

 

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ