どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡、ASAのみ)

こんばんは。

今日で2月が終わり明日から3月。

例年以上に時の速さを感じているトレーナーの竹添です。

 

さて、現在月に1回のペースで草香江トレーニングスタジオのオーナーである楠本さんのパーソナルトレーニングを担当しています。

今日がその日でした。

楠本さんのパーソナルトレーニング指導を通して、「日頃の意識」の大切さを改めて感じたので、今回はその内容について紹介したいと思います。

楠本さんは、水泳でのパフォーマンスアップが目的で、その為に必要な身体の使い方を、毎回のパーソナルトレーニングで伝えしています。

もちろん筋力トレーニングをやらないことはないのですが、月1回のパーソナルトレーニングで負荷を掛けて追い込んだところで、身体の変化はあまり期待出来ません。

継続が大切で、その当たりは臨機応変な対応が必要だと思っています。

パーソナルトレーニングと聞くと、毎週トレーニングをして、筋肉痛が出るくらいまで頑張るもの!とイメージされる方も少なくないのですが、決してそれだけではなく、トレーニングの頻度や期間などは、お客様次第です。

もちろん最適な頻度や期間等はお伝えしますが、基本的にはお客様の都合に合わせてサポートさせていただいています。

ただ身体を変えるためには定期的な運動や日頃の意識が不可欠になるので、頻度が少ない方には宿題を少し多めにお渡ししています。

(※宿題ご自宅で出来る簡単なストレッチやエクササイズ、日常生活を過ごす中で気をつけることなど。)

 

楠本さんもそのお一人で、毎回パーソナルトレーニング後には宿題をお渡ししています。

その宿題に取り組んでいただき、次回のパーソナルトレーニングでは、宿題の確認や復習などを行い、また新たな宿題をお渡しして、、、を繰り返し、目標に向けて階段を登って行くように頑張ってもらっています。

そんな感じで、サポートさせていただいておりますが、今日のパーソナルトレーニングで「泳ぎが段々と良くなってきています!」と嬉しい報告がありました。

実際に水泳の動きを見たわけではありませんが、パーソナルトレーニングの際の身体の動きや使い方は、格段に良くなっていると僕も感じていました。

間違いなく楠本さんの日頃の頑張りの成果で、改めて日頃の意識の大切さを感じました。

ちなみに宿題は、決してハードなものはなく簡単に出来る内容です。(のはずです。笑)

まずは、ご自身の身体と向き合い、何かを意識すること。そして、それを継続すること。

決して簡単ではありませんが、身体を変えるために重要なことを再確認させていただきました。

  • 日頃どんなことを意識したら良いの?
  • 今の身体に必要なストレッチやトレーニングは?
  • 食事はどんなことに気をつけたら良いの?

パーソナルトレーニングを通して、そんなお悩みを解決し、1人でも多くの方が理想の身体に近いてもらえたら嬉しいなと思います。

僕自身もお客様の頑張りに負けないように、日々レベルアップに努めていきたいと思います。

 

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松 パーソナルトレーニング