どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは52,800円です!

こんにちは!

ヨガインストラクター&健美薬膳師のmihoです(^^)

寒くなったと思ったら暖かくなり、そしてまた急に寒くなる…

寒暖差の激しい日々が続いていますね。

今回はそんな時に起こりやすい寒暖差アレルギーやアレルギー性鼻炎の改善方法を書いていこうと思います。

私自身、子供の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされていてありとあらゆる方法を試してきました。

同じ症状で苦しんでいる方が少しでも楽になっていただけたら幸いです(*‘∀‘)

鼻づまり…くしゃみ…鼻水…

子供の頃は耳鼻科に通い、毎回あの細い棒を鼻に突っ込まれるのがイヤでイヤで仕方ありませんでした(*_*;

耳鼻科に行かれたことある方は分かりますよね…(/ω\)

高校生の頃は点鼻薬を数時間かおきするくらい酷かったのですが、薬が体に良くない事を知り、本当に我慢できない時だけ使用するようにして徐々に減らしていきました。

社会人になってからも度々くしゃみ鼻水が止まらない症状が出ていて仕事に支障をきたすので根本から治したいと思い、初めて漢方医院で診察してもらいました。

その時、衝撃を受けたのが…

胃腸が冷えて身体の余分な水が肺に溜まって、それが鼻からでてきている!

と言われたことでした( ゚Д゚)!

そんな事あるんだと思い、そこから東洋医学に興味が湧くようになりました。

その他にも、自分に合った食事法や水分の摂り方など普通の病院では教えてもらえないことを聞くことができました。

そして1番大事なのはやはり“睡眠”

症状が出ている時は最低でも8時間は寝るように言われました!

それからは睡眠時間を確保するように心がけ、食事も水分の摂り方も気を付けるようになり、症状がほとんどでなくなりました。

人間なのでたまには乱れた生活になる事もあり、また症状が出ることもありますが、どうしたら治るかが分かっているので今では前のように酷くならずに済んでいます。

私が通っていた漢方医院は福岡市中央区にある三宅漢方医院というところです!

もしお困りの方はぜひ行かれてみてください♪

次回は具体的な食事法や水分の摂り方を書いていこうと思います。

読んでいただきありがとうございます!

 

 

心身を整えるやさしいヨガをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松グループレッスン