どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

こんにちは!
トレーナーの竹添です。

先日、数年ぶりにオフラインでのセミナーに参加させていただきました。
コロナ以前は、関東や関西に勉強しに行っていましたが、コロナが流行りだしてからはなかなか行けず。。
ただ、コロナがきっかけでオンラインでの勉強が広がり、現在も画面を通して学ばせていただいています。

これはとてもありがたい話しですが、やはり僕らトレーナーはお客様に触らせていただく機会が多いです。
そうなると、オフラインでないと学べないものもあったりします。
今回のセミナーは、まさに触診がメインの内容でしたので、とても楽しみにしていました。

関節はどのように動くのか、その時どこの筋肉が使われて、その筋肉はどこに付着しているのか、そういったことを理解した上で、ストレッチやマッサージをするのと、なんとなくやるのとでは、効果も変わってきます。

そういった理論背景をもとに、今回は股関節の問題に対する様々な触診技術や考え方を学ばせていただきました。
新たな学びはもちろん、基礎の大切さなど、とにかく充実した2日間を過ごすことが出来ました!

セミナー後のパーソナルトレーニング指導でも、股関節で悩まれていたお客様に喜んでいただく機会も増え、改めて勉強の大切さも感じています。

お客様に喜んでいただけるよう、これからも学びの時間を大切にしていきたいと思います!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ