どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナルジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

こんにちは!
トレーナーの竹添です。

今年も残り半分になりましたね!
年末年始に立てた目標は達成されましたか?😁
また順調ですか??

僕はビックリするくらいまだ達成出来ていません。笑
あと半年でどうにか達成まで持っていきます!!

さて、トレーニングにおいても目標設定はとても重要になってきます。

体重を〇〇キロにする。
体脂肪を〇〇%にする。
など、数字の目標は非常に分かりやすく指標にしやすいですよね!!

ただ、数字を気にする余り変化が出なくなるとストレスを感じてしまう人も少なくありません。
それは頑張っているからこその感情だと思うので自然なことかなと思います。

変化が出ないのは何かしら原因がありますが、それが何なのかを考えて実践して行くことは重要です。

と、もう一つ!
「何のために痩せようとしてるんだっけ?」と本当の目的を再確認することも大切だと思います。

たとえば、「オシャレをしたくて見た目を変えたい!」というが目的だとしたら、体重や体脂肪を落とすことは大切ですが、それと同じくらい姿勢作りも大切になります。

姿勢が良くなるだけでも随分と見た目は変わります!
しかも、姿勢が変われば代謝もあがり痩せやすくなり、結果数字の変化も出やすくなります。

ということをお客様にお伝えしたところ実際に、伸び悩んでいた数字にも変化が出てきました!

トレーニングで姿勢が良くなったことはもちろん、数字に対するストレスが減ってことも要因の一つかなと思います。

目標に向け頑張ることは大切ですが、もしも上手く行かない時には、少し立ち止まって違うアプローチを実践してみるのも悪くないのかなと思います。

全く目標達成していない僕が言っても説得力がなさすぎますが。。。

運動や健康作りはマイペースに頑張っていきましょう(^^)

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ