どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。
ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!
パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円!

どうも、くすじゅんです。

逆働き方改革により、24時間働けますか状態になっております(笑)

動ける間は、しっかり働きます!

今日は、月に一度のパーソナルトレーニングの日でした。

今回も、スクワットを中心にみっちりやっていただきました。

楠本潤竹添陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹添トレーナーと私!
トレーニング後の笑顔(笑)

まずはじめに、スクワットを見てもらいました。

1ヶ月くらい間があいたので、かかと重心に戻ってました。

それと、背中を反る動作が動きにくくなっていました。

なので、ベットに寝て、お腹の緊張(硬さ)をとってもらいました。

すこし触ってもらっただけで硬さがとれていきました。

腹筋をしたりして刺激を入れてもらいながら、お腹の緊張(硬さ)をさらにとってもらいました。

すると、不思議なことにさっきよりスクワットがやりやすくなりました!

お腹の緊張が動きに制限をかけていたようでした。

それから、背骨を動かしたり止めたりしていきました。

六本松腕立て伏せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、止まるトレーニングです。

腕立て伏せの格好で!お腹にかなり効きます(笑)

これトレーニング後に撮影で体勢維持するのがキツかったです。。。

さらにもうワンショット!

楠本潤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引きつった笑です(笑)

これと、アブローラーのように押したり引いたりの動きのトレーニングをして、お腹と背中に刺激を入れてもらいました。

そしたらまたさらに楽にスクワットができるようになりました。

膝に負担もかからなくなりました。

最後に、バックランジ(足を後ろに下げる動き)をやりました。

この時も意識は股関節に!

戻すときに重心が前に動いていたので、動かないように股関節で体を持ちあげるようにしていきました。

これを左右何回かやっていきました。

これでかなり楽にスクワットができるようになりました。

今回は、骨盤の上に乗せる感覚を身につけさせてくれました。

脳にいい感覚が入るのがすごくいいようで、普段の生活でも無意識にできるようになっていくようです。(←そうなるのが理想的です!)

体のことでお悩みの方は、ぜひパーソナルを受けられることをオススメします!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング