どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。
ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!
パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月5名限定

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

こんにちは!
世の中はだいぶ涼しくなってきましたね!
筋肉が多いのか、ただただ体温が高いのかわかりませんが、1人だけまだ夏しています、池田です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「立位」の重要性について書いていきます!

人間は基本、二足歩行です。
なので、基本的に「立位」で生活していることになります。
ブログを読んでくださっている方の中に、四足歩行で生活している方がいらっしゃいましたら、いますぐこのブログを閉じてください!!笑

冗談はさておき・・・「立位」で生活している以上、最終的に「立位」でも痛み・不具合がない状態にしないといけないわけです!

また、『「立位」=重力がかかっている状態』になります!

例えば、皆さんこんな経験はありませんか!?

整骨院・整体院でベットの上で電気を当ててもらって腰痛が良くなった!

次の日もしくは2日後、同じところがまた痛くなり整骨院。整体院に行った。

これに関しては、
・痛めている筋肉は緩んだが、動作の癖が残っており、また同じところが痛くなった。
・そもそも痛みが出ている筋肉に原因がない。
などなど・・・

いろいろな要因がありますが、最終的に「立位」の状態にないというのも1つの原因になっていると思います!
地球に生まれた以上、「重力」とは一生付き合っていかなければなりません。

なので、寝た状態などの重力から外れた状態でいくら良くなっても、「立位」(重力がかかった状態)になったら痛くなってしまうものです!

パーソナルトレーニングでは、まず、寝た状態などで筋肉や問題箇所を緩め、必ず最後は「立位」でのトレーニングをしていただくようにしています!!

気になる方は、ぜひ体験にお越しください!!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング