どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月5名限定

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

どうも、便所掃除当番のくすじゅんです。

最近めっきり寒くなり、今年の終わりが近づいてることに、ただただ驚いています。。。

 

さてさて、本題に入ります。

実は、先月末に怪我をしまして(結構ひどい)

打撲ではあったのですが、骨が折れてないのが不思議なくらいでした。

 

 

 

 

 

 

痛々しく腫れ上がってます。

この怪我があり、先月はパーソナルを泣く泣く諦めました。

そして、先日なんとか経過観察までこぎつけ、パーソナルトレーニングをやっていただきました。(そこまでしたいか 笑)

というか足の状態を見てもらいたかったんです。

正直、この1ヶ月いつも以上に神経を使い疲れきっており、知らず知らずのうちに左足をかばい、腰も痛くなっておりました。

この状態で過ごすのはよくないと思い、体のバランスや足の腫れ(むくみ)などを改善してもらいました。

なので、トレーニングというよりは「リハビリ」に近いです。

左足首を中心に、触診と張りをとるために様々なアプローチをしてもらいました。

そして、ベッドに座って足首の曲げ伸ばしや屈伸などを何度かしながら、足の動きの制限がなくなるようにしていただきました。

足首の曲げ伸ばしができるのに、屈伸で深くしゃがめないという状態でした。

なので、その原因を探ってもらいながら、下半身中心のストレッチとトレーニングもどきをやっていきました。

福岡市 ストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、太ももの前(大腿四頭筋)を伸ばすストレッチ兼トレーニングです。

簡単そうに見えますが、めちゃくちゃキツいです(笑)

これをすると、前屈と後屈がやりやすくなりました。

体を後ろに反らすことで、ここまで動かしても大丈夫なんだよと自分自身に教えてあげることになります。

あとは、カーフレイズと言って、かかとをあげる動作をやって、ヒラメ筋に刺激を入れて足の裏の感覚もよくしていただきました。

かばっていて地面に足を踏みつけられなくなってました。

パーソナルトレーニングってガンガン追い込む感じだと思ってる方が多いと思います。

テレビなどで取り上げられたりしておりますし!

しかし、地味なトレーニングもやっております。

私はこちらです。

基本の姿勢すらまだできてないです。

どちらもありだと思います。

ただ言えるのは、基本が一番大事だということです。

運動だけではなく、食事や睡眠と言った生活習慣があってこそです。

そこの部分も相談も気軽に乗ってくれますので、何か不安な点がある方は、お気軽に体験にお越しください!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松 パーソナルトレーニング