どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

運動で福岡を元気に!!

こんにちは、福岡の運動のお兄さんTetsuyaです。

今回は、草香江トレーニングスタジオにある、ラットプルダウンというマシンをご紹介します。

ターゲットは背中の筋肉になります。

背中を鍛えることで、姿勢を良くしたり、基礎代謝が上がって、痩せやすい体になる効果が期待できます。

男性は逆三角形と呼ばれる広い背中に憧れますよね。

女性であっても引き締まった後ろ姿は、かっこいいですね。

 

 

 

 

 

これは私のラットプルダウンの様子です。
※写真ではバーを首の後ろに下ろすやり方をしていますが、慣れてない方は、顔の前に下ろすやり方をオススメします。

手の幅は広めで、左右の肩甲骨が内側に寄っているのがわかります。

このトレーニングに慣れてない方は、腕の筋肉を使って下してしまったり、肩に力が入りすぎてしまうことがよくあります。

間違ったやり方をしてしまうと、腕だけが鍛えられてしまったり、肩を痛めてしまう恐れがあります。

後ろから見たフォームなど、自分では見えない種目は、フォームが崩れやすいです。

自分一人で行うのが、難しいなと感じる方は、是非一度トレーナーさんに、見てもらいましょう!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ