どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

運動で福岡を元気に!!

こんにちは、福岡の運動のお兄さんTetsuyaです。

今回は一つエクササイズをご紹介したいと思います。

12月初めに、筋トレで身長が伸びる!?という内容でブログを書きましたが、私のお客様の中に数名、健康診断で身長が伸びていた。という方が数名いらっしゃいました。
今回はご紹介するエクササイズはその方たちに毎回行ってもらっているエクササイズです。

まず、小さいボールや、ない場合はクッションや枕などで代用して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中の下にボールを置いて、息を吸いながら、背中を反らして胸を張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に息を吐きながら、腹筋のように上体を起こします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを5回程繰り返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意点としましては、力んで無理に反らさないことと、腰の反りを使い過ぎないようにして下さい。

普段背中が曲がっていたり、猫背になっている方は、毎日行うと、

ちょっとすると背骨が伸びて、次の健康診断で身長が伸びた!?

なんてこともあるかもしれません。
まだまだエクササイズはたくさんありますので、もっと知りたい!
自分では出来ない!という方は直接スタジオで指導致します。
まずはご自宅で皆さんやってみて下さい。

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ