どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

2月もあと少しで終わりですね!
こんにちは~フクオカです。

本日は30代女性のレッスンでした。
素敵な目標に向かっていらっしゃるので、私も一緒にワクワクさせてもらっています♪

ますます綺麗な立ち姿目指していきましょう☆彡

まずは足裏を整えて、足裏の重心の理解。

【姿勢改善】

膝の過伸展位、膝をロックした状態ともいわれます。
(写真左:正常 右:過伸展位)

その位置に慣れてしまうと、膝の関節に負担がかかり、怪我や事故の引き金になりますので改善していきましょう。

見た目に膝と膝が離れてO脚に見えたり、膝の裏が痛かったり、足首が硬かったり、むくんだりしませんか?

太もも前側やふくらはぎが太くなりやすかったりもします(´;ω;`)

そのために正しい骨の位置で体重を支え、正しく筋肉を使ってバランスを取っていく事が必要です。

下図の青色の筋肉の繋がりを見てみましょう。

後脛骨筋・長趾屈筋~舌骨上筋までのつながりがあります
後脛骨筋は足裏の内・横アーチを保持したりします。

太腿の内側の大きな筋肉やお腹の奥とも繋がっているのが分かりますね!

さらにしっかり舌も引き上げて~

膝の過伸展位は膝裏の筋肉が常に伸びて固まった状態(-_-;)

改善していく事でコアも入りやすくなります♪

安定性が増すと立つ・歩きができるようになります♪

ツリーポーズも安定♡しました。

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ