どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは52,800円です!

スリムなふくらはぎに

運動で福岡を元気に!!

みなさんこんにちは。福岡の運動のお兄さんTetsuyaです。

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎを細くしたい。

お客様にもたまに相談を受けますが、特に女性の方は気になる部分ですよね。

難しい問題ですが、私なりの改善策はいくつかあります。

まずは体脂肪を減らして体重を落とすこと。

当たり前やん。

とツッコミを入れられそうですが、この理屈が意外と知らない方が多いです。

ふくらはぎは立ってる時に絶えず体を支えていて、筋肉質で脂肪があまりつきづらいという特徴があります。

体重が50kgの人と、60kgの人では、10kg余計に重りを持っているようなものなので、その分ふくらはぎの筋肉が発達してしまいます。

なのでふくらはぎの脂肪を落とすというわけではなく、筋肉の負担を体重を落とすことで減らすという訳です。

しかし同じ体重でもふくらはぎが太くなりやすい人と、そうでない人、当然いらっしゃいます。

生まれつきの部分も大きいですが、歩き方の違いがとても重要です。

つま先だけで地面を蹴るように歩いたり、つま先でピョンピョンと跳ねるように歩いたりしていまうと、ふくらはぎの筋肉がたくさん働いて太く見えてしまいます。

なので歩幅を広く、モデルさんが歩くようにおへそから足が伸びていて、おへそから足を出してあるくようにすることが大事です。

しかし、足を上げる腸腰筋と呼ばれる筋肉や、股関節から地面を蹴る時に使うお尻の筋肉などが、弱かったりうまく働かないと、歩きだけを変えるだけでは、腰に負担がかかったり、そもそも歩幅を広く出来ません。

 

なので上記の筋肉を鍛えたり、股関節周りをストレッチする必要があります。

詳しく知りたい方は、上記の筋肉の鍛え方やストレッチ方法を専門知識を持ったトレーナーに一度教えてもらうことをオススメします。

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ