どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナルジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

運動で福岡を元気に!!
こんにちは、福岡の運動のお兄さんTetsuyaです。

本日は、各関節の役割の違いについて簡単に紹介させていただきます。

ここでは安定して欲しい関節と、動かすことに適している関節。
この2つに分けたいと思います。

まず上から、首(頚椎)は安定して欲しい関節。 
当然ここがぐらぐら動くようだと、大変ですよね。

次に背骨(胸椎)は動かすことに適している関節。
胸も張ったり上体をねじったりなど、柔軟性が必要な関節です。

次は腰骨(腰椎)。
こちらは安定して欲しい関節。
ここが過度に動かないように、お腹周りのコアを鍛える必要があります。

その下の股関節は動かすことに適している関節。
股関節を柔らかく、永遠の課題ですよね。

膝関節は安定して欲しい関節。
ここもゆるゆるですと、靭帯を痛めてしまいます。

そして足首は動かすことに適している関節。
和式トイレがほぼなくなった昨今、お尻がかかとに着くまでしゃがめない人が、増えたとも言われてますよね。

このように、上から順番に役割が変わるように人体は作られているようです。

それらを踏まえてトレーニングと、ストレッチをバランス良く行うことが大事ですね。

そして安定して欲しい関節の、安定させるエクササイズもたくさんございます。

正しいエクササイズのやり方を、是非トレーナーに直接聞いてみませんか?

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ