どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

ヨガやダンスのレッスンもあります→→→https://select-type.com/rsv/?id=2Q4KKb-QLM4

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは52,800円です!

運動で福岡を元気に!!

皆さまこんにちは。福岡の運動のお兄さんTetsuyaです。

みなさんの中で、なで肩で悩んでいる、周りになで肩の方はいらっしゃいますか?

なで肩は背中にある肩甲骨が下に下がって、肩自体もが下に下がってる状態です。

なで肩になると、バックの紐を肩にかけた時に、紐が滑り落ちてしまったり、ひどい人はリュックサックでも滑り落ちてしまうという場合もあるようです。

また、なで肩の人はたいていが、猫背姿勢にもなっています。

なので首こり肩こりに悩まされている人も多いです。

そして見た目の問題です。

やはり肩が落ちて背中が丸くなっている姿勢は、あまり格好良いものではないですよね。

原因は背中が丸くなった猫背姿勢と、肩甲骨まわりの筋力の低下、柔軟性低下です。

改善方法としては、肩をすくませて、肩を上げ下げする運動を行い、肩甲骨を上に上げる筋肉をつけます。

あとは普段から背中を丸めないようにして下さい。

もっと詳しくトレーニング方法、ストレッチ方法を知りたい、自身の姿勢はどうなるか気になるという方は、一度パーソナルトレーニングを受けてみてはいかがですか?

なで肩を治して、格好良い体、痛みのない体を手に入れましょう。

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ