どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

ヨガやダンスのレッスンもあります→→→https://select-type.com/rsv/?id=2Q4KKb-QLM4

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは52,800円です!

こんにちは!

ヨガインストラクターのmihoです☺

5月も後半になり、暑くなってきましたね…

水分をしっかり摂って、熱中症に気を付けましょうね~♪

さて、今回は前回の続きで自然エネルギーの五大元素、について書いていきます。

とは…

地上・大地・地球・土台

人間の体に当てはめると…

骨格・筋肉

どんな体勢でも大地に根付かせるように土台を安定させることが大切!

重力に従って重たく下に下がるエネルギー↓↓↓

ヨガのポーズでは安楽座(あぐら)がイメージしやすいと思います。

安楽座(あぐら)で左右の座骨に均等に体重を乗せるように座ります。

座骨から根っこが生えて下に伸びていくイメージや骨盤ごと土に埋まっているイメージをしてみてください。

それをイメージするだけでどっしりと大地に安定して座れると思います!

土台安定、基盤を固めることは生き方そのものに当てはまります。

土台、基盤が無ければ本当に大切なことが分からず方向性を見失って彷徨ってしまいます。

迷った時こそ自己観察!

答えは自分しか知らないんです。

心と体は繋がっているので心が安定しないときは、安楽座(あぐら)でただ重たく土台を安定させるように

座ってゆっくり穏やかな呼吸をしてみてください。

きっと心が安定していくのを感じられるはずです。

次回は自然のエネルギーについて書いていきます。

心身を整えるやさしいヨガをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松グループレッスン