どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

ヨガやダンスのレッスンもあります→→→https://select-type.com/rsv/?id=2Q4KKb-QLM4

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは52,800円です!

こんばんは。トレーナーの竹添です。

少しづつ暖かい気候になってきましたね。
これから運動を始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで改めてにはなりますが、今回のブログではパーソナルトレーニングに興味をお持ちの方へ、「パーソナルトレーニングとは?」について書きたいと思います。

パーソナルトレーニングとは?

早速ですが、パーソナルトレーニングは、個人の目標や能力に合わせて、トレーニングプログラムをカスタマイズし、指導・アドバイスを行うサービスです。一般的には、フィットネスや健康を目的とした運動やトレーニングを行うための専門家による個人指導を指します。最近ではダイエット指導のニーズも凄く多いです。

パーソナルトレーニングのメリット

パーソナルトレーニングのメリットは、以下のような点が挙げられます。

  1. 個人に合わせたトレーニングプログラムが作成されるため、効率的かつ効果的なトレーニングが可能となります。
  2. トレーナーが指導することで、正しいフォームや動作を身につけることができ、怪我を防ぐこともできます。
  3. モチベーションを高め、定期的なトレーニングの継続ができます。
  4. 個人のニーズや目標に応じた食事アドバイスや栄養指導も行ってくれる場合があり、トレーニングだけでなく、総合的な健康管理ができます。

ただし、パーソナルトレーニングは個人的な指導を受けるため、通常のフィットネスジムの利用料金よりも高額なことがほとんどです。
また、個人的にはここが一番重要なポイントだと思っているのですが、トレーナーも人です。
どれだけ知識や技術があったとしてもトレーナーとの相性が良くなければ、なかなか運動を続けることが出来ないんじゃないかなと思っています。
だからこそ、まずはパーソナルトレーニング体験を通して、指導内容や相性を確認されることをお勧めします。

簡単ではありますが、「パーソナルトレーニングとは?」について紹介させていただきました。

健康作りの一つの手段としてパーソナルトレーニングが選択肢のひとつになってもらえると嬉しいです。

運動は継続が大切です。マイペースで頑張っていきましょう!!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ