どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは52,800円です!

こんにちは!

ヨガインストラクターのmihoです(^^)

今回は五大元素最後のについて書いていきます。

…澄み切った青い空

人に当てはめると…

澄み切った大きな

それは…

地 水 火 風

のバランスが整うとの状態になると言われています。

今までの五大元素をまとめてイメージしてみましょう。

 大きな山のようにどっしりと大地に体を安定させ…

 穏やかに流れる水のように体の表面、肩、顔の表情やわらかく…

 お腹の深部に火が灯り背骨を通って上へ上へと背筋が伸び、体の中から温もりを感じ…

 自由に吹く風のように体中に新鮮な酸素を巡らせ、不純なものを全部吐き出していきます…

 澄み切った青空のように大きくて穏やかな心…

地・水・火・風を体と照らし合わせ自分自身を観察している心の状態…

それがまさに澄み切った大きな心なんです。

人は忙しく時間に追われると色んな事を考えて感情に振り回されてしまう生き物…

悩みの種は過去未来です!

あの時こうしておけば良かったのに…

と後悔する過去の悩み…

明日上手くいかなかったらどうしよう…

と、まだ起きてもないことを心配する未来の悩み…

悩んだ時こそここにいる自分自身に心を向けてみてください。

人間は自然の一部…

自分自身の自然環境を整えると、自分を取り巻く全ての物事が整っていくのを感じれるはずです♪

 

心身を整えるやさしいヨガをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓