どうも、福岡市中央区六本松駅近くにあります、草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、冷え性、体質改善、姿勢や骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております。

ダイエットの成功物語 第一話

ダイエット

パーソナルトレーナーの山上です。

私は現在、トレーナーとして活動しておりますが、実は十数年前までは80キロオーバーの肥満でした。

現在の私は、身長176センチで体重60キロです。

つまり、20キロ以上の減量に成功しました!

現在も維持し続けています。

では、どのようにして私がダイエットに成功出来たのかを、今回はブログにて皆さまにご説明したいと思います。

もちろんダメだった事も沢山ありました。

なので、少しでも皆様の参考になればと思い、アップしたいと思います。

太っていた原因

そもそもなぜ太っていたのかということ、ズバリ! 食べる事が好きだっからです!(当たり前ですよね)

1日5食は当たり前。
夜食後は必ずコンビニデザート!
スナック菓子も常に台所にストックして、食べてました。

そんな生活を続けていたら、ブクブク太ってしまいました。

当時は自分が太っているという認識は全くありませんでした。

しかし、会社の同僚や友だちからは時折注意はされてました。

でもその時はまだ痩せようとは思いませんでした。

まだ大丈夫!まだ大丈夫!って、自分に言って聞かせてました。

多分、太っている自分を受け入れたく無かったのです。

ダイエットを始めたきっかけ

そんな私がなぜダイエットをしようと思ったのは、1ヶ月半後の親友の結婚式に出席することになったからです。

その親友とは、保育園から高校までずっと一緒に過ごしてきた親友なのです。

どういう事かというと、小学校、中学校時代の同級生たちも結婚式に参加するという事でした。

やばい!ある意味同窓会だ!痩せなければ皆んなに分かってもらえない!

結婚式まで1ヶ月半!

何をしようかと考えた結果、私は食事制限ダイエットから始めてみる事にしました。

続きはまたアップしたいと思います。

どうなる事やら・・・

この物語の続きを直接聞きたい方は 下記画像をクリックしてご予約をお願いします。