どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

ヨガやダンスのレッスンもあります→→→https://select-type.com/rsv/?id=2Q4KKb-QLM4

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは52,800円です!

みんなで楽しくヴィーラバドラーサナー2

【効果効能】

全身の強化、体幹強化、股関節の柔軟性アップ、二の腕の引き締め、集中力アップ

〜なぜ梅雨はむくみやすいのでしょうか〜

梅雨は雨の日が多いことで、湿度が高くなりやすく気圧の変化も起こりやすいですよね。

また日照時間が少なくなるなどして、一年の中で私たちが一番気象ストレスを感じやすい時期と言われています。

梅雨で湿度が高くなることで、私たちの体は水分をためやすくなり、排出する力が弱まることで余分な水分や老廃物が溜まりやすくなり「むくみ」という症状が起こるのです。

この時期の過ごし方の一つとして体の巡り血液循環やリンパを促進させるために、適度な運動やマッサージを習慣づけたり、シャワーで済ませるのではなく、入浴する。など心がけることをお勧めします。

そして、むくみをを手放すには「股関節」を積極的に動かす事が大切です。

股関節は体の中で特に大きな関節部分であり、下半身の血液やリンパ節は鼠蹊部に集中しているため、血液循環やリンパの流れには重要な部位なのです。股関節を動かすことで、リンパ節が刺激されて余分なむくみの原因となる余分な水分や老廃物を流し、体の巡りを整えてくれます。

歩くことで股関節は使われるのですが、最近は在宅勤務等の普及で歩く機会が減っているので、意識的に股関節を動かすことが大切です。

smile body emi yogaをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松グループレッスン