どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

初回体験2,200円!
12回コースは36,000円です!

50代女性のパーソナルトレーニング

こんにちは!パーソナルトレーナーの山上和明です!

先週、 50代女性のパーソナルトレーニング(初回) をやりました。

「とにかく体重を落としたい」「身体を引き締めたい」 「体力をつけたい」とのことでした。

カウンセリングで色々とお話を聞いたときにビックリしたのですが、実はこの方、10年ほど前に12キロの減量に成功していたそうです。
どうやって12キロの減量に成功出来たのかを聞いてみると、 食事制限(糖質抜き)ダイエットを続けていたそうです。
特に、お菓子や小麦は食べないように気を付けていたそうです。
そして目標を達成したので普通の食事に戻した結果、気が付いたら体重が元に戻ってしまっていたそうです。

私も経験がありますが、

リバウンドのスピードは早い!

そこで、

なぜリバウンドしてしまったのか?
どうやったらリバウンドせずに体重を維持できるのか?
今後何をやれば良いのか?

を分かり易くアドバイスしました。

私的には、12キロも減量に成功できたというのは、彼女にとっては今後大きな自信につながることだと思うので、諦めずにアドバイスした事を続けていってほしいと思います。

パーソナルトレーニングをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング