どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。
ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!
パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験4400円→2,200円毎月5名限定

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

こんにちは。

ダイエットコーチ・今枝です。

今回はダイエット中の停滞期を打破する方法をお伝えさせて頂きます。

ダイエット中の停滞期を打破する方法

①炭水化物の摂取量を増やす

カラダの中のエネルギーが不足している状態なので、エネルギーを使わないようにカラダが勝手に調整しています。

「食べる=太る」

ではないということですね🍚

②食べ物の種類を変える

どうしても食事内容が大体同じものになり栄養のバランスが偏ってしまうので、思い切ってガラリと変えてみましょう。

  • 玄米⇆白米
  • 鶏肉⇆牛肉
  • オートミール⇆さつまいも

など👌

③ダイエット法を切り替える

停滞しているということはカラダが反応しなくなってきているということです。
例えば「ローファット法からケトジェニックダイエットに切り替える」ということをしても、この影響で体脂肪が増えて太るということはほぼないので、カラダに合えばガツンと痩せることがあります✊

④体を休めて疲労を取る

運動や食事制限による疲労やストレスが体に溜まり続けると、その代償反応として浮腫んだり代謝が下がってしまうことがよくあります。
3日から1週間ほど体を休めることに専念すると、またガツンと痩せます🙌

⑤運動量を増やす

普段筋トレをやっている人なら有酸素運動を、普段有酸素運動をやっている人なら筋トレを取り入れてみましょう。
ただし、増やすと言っても時間と頻度には細心の注意を払いましょう🤏
やり過ぎてしまうとストレス反応で逆効果です。

⑥総カロリーを10%だけ削る

おすすめではありませんが、全ての手段をやり尽くしても痩せない時は、最後の手段として取り入れる場合もあります。
ただし、これをやるのはボクシングや柔道、ボディビルなどの体重制限のある格闘技や競技の人です。
一般的にダイエットしたい人が体重にこだわる意味は全くありません☝️
誰かに毎日体重を公開する機会でもあれば気持ちはわからなくもないですが、それよりも私達が無意識に毎日”公開”しているのは…

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング