どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡、満生のみ)

秋の気配が感じられる様になりましたね。

あっと言う間に夏、終わり~~⁈そんな気分です。

こんにちは〜フクオカです。

 

今回の内容は結論から言うと、「自分に合った運動を習慣にし、生活環境を見直す事で健康が保てる」と言う事です。

 

古代より人は動いて狩猟し、生活する生き物です。

現代は便利になるとともに、楽に生活できるようになってきましたが、人にとって体を動かすことは必要なんです!!

脂肪、筋肉は体の70%を占め、臓器と考えて良いです。

臓器は臓器同士でメッセージのやりとりをしています。

自分の中に社会があるのと同じですね(^▽^)/

 

脂肪細胞、筋肉細胞も同様にメッセージ物質のやりとりをしています。

 

例えば

血管を作れ!とか

お腹いっぱいだよ!とか

外敵をやっつけろ!など、、、

 

ただ、バランスを崩すと普段は一生懸命真面目に働いているのに暴走し、コミュニケーションが破綻するんです。

かわいそうだし、嫌じゃないですか?
自分の中でコミュニケーションが破綻しているなんて。。。。。

病気、体調不良とはそういう状態。

 

本日は30代女性のレッスンでした。

全身を満遍なく使うトレーニングを行っています。

 

下肢のほぐし、下肢や腹筋の筋肉トレーニング、ストレッチボールを使った全身運動、ストレッチなどを行ってみました。

今日はマシンも少々(˃̵ᴗ˂̵)

本日も、程よく動けて良かったです。

コロナウイルスがまだまだ猛威をふるっています。

自分自身で生活習慣を見直し、コントロールし、自分自身を守って下さい。

それを出来るのは自分しかいないし、自分の為ですね!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ