どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

こんにちは。
トレーナーの竹添です。

最近は、秋らしい涼しい日が続いていますね!

先日、草香江トレーニングスタジオの近くにある大濠公園へ散歩に出かけたら、ランニング、ウォーキング、サイクリングなど多くの方で賑わっていました。
公園内にあるスターバックスにはコーヒーを楽しむ方はもちろん、犬を連れた人が集まっていたりしていて、何だか長閑な空気に癒されました。

散歩をしながら、ついつい他の人の歩き方や走り方に目が行くことがあったのですが、同じランニングやウォーキングでも人によって身体の動きが全然違うなーと改めて思いました。

皆が全く一緒なら個性も何もないので、凄く当り前の話しですが、それぞれ特徴があって面白いなーと。

 

話しは変わりますが、これまで多くのお客様のトレーニングをサポートさせていただだきました。
下は小学生、上は96歳。

一言でトレーニングといっても、対象者や目的によって指導内容は全然違います。
96歳の方に対してガンガン追い込むことはないです(笑)。

パーソナルトレーニングというと、「追い込まれる」「きつい」というイメージを持たれることが少なくありません。
もちろん目的によってはそういう状況になることはありますが、あくまでもお客様の目的次第。
ダイエットの場合は、姿勢作りと成長ホルモンを促すために筋肉痛がポイントになるので、どうしても「きつい」イメージはあるのかなーと思います。
それと少しきつい方が、お客様ご自身もやった感が出るので!!

ただ最近では、理学療法士さんや柔道整復師さんがパーソナルトレーナーとして活動している方も増えていて、腰痛や膝痛など痛みの改善を得意しているトレーナーも多くおられます。

通院していてもなかなか良くならないから運動で良くしよう!と思われるお客様にとっては、ありがたい存在なんじゃないかんと思います。
トレーニング内容は、正直トレーナーによって様々ですが、痛みがあるお客様に対して、ガンガン追い込むことはないはずです(笑)

といったように、パーソナルトレーニングはお客様の目的次第で指導内容が変わるものだと思っています。
更に、一番大切なのが個別性だと思っています。
人それぞれ性格や体力、運動歴や運動に対する自信なども違います。
そこを根底に考えたら、目的が同じでもどうしても指導内容が人によって違ってくることもあります。
それがパーソナルトレーニングだと個人的には思います。

百人いれば百人の身体があり、それぞれの運動が存在します。

運動が大切なのは誰でも分かっていますが、なかなか一歩を踏み出せない方もおられると思います。

そんな人にこそパーソナルトレーニングと出会っていただき、「運動」が身近になると嬉しいなと思います。

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ