どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナルジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡、濱のみ)

運動で福岡を元気に!!

こんにちは、福岡の運動のお兄さんTetsuyaです。

少し涼しくなってきて、外に出て歩くのも少しずつ苦じゃなくなってきましたね。

私も真夏は汗だくになるので、歩く時間は極端に減ってました。

また徐々に歩く歩数を増やしてます。

健康やダイエットの為には、ただ長い時間ダラダラ歩くことはオススメしません。

 

例えば歩くスピードは、時速23km程度のゆっくりとした歩行では、腰や背中の筋肉、お腹周りの筋肉はあまり使われないそうです。

対して時速6km以上の早歩きでは、お腹をねじる腹斜筋や、お腹の真ん中に縦についている腹直筋などが、足の筋肉と一緒に働いているようです。

 

ご自分の歩くスピードは、iPhoneではヘルスケアという備え付けのアプリや、その他専用のアプリをダウンロードして、チェックしてみて下さい。

あとは、歩く歩幅ですが、これは歩幅が広ければ広いほど良いとは限りません。

 

それから歩き方は、場合によっては太ももの外側が太くなり過ぎたり、ふくらはぎだけ太くなり過ぎたり、女性のプロポーションにとってマイナスになってしまう事もあります。

ここからは企業秘密になりますが、よりお尻や太ももの裏の筋肉を鍛えることができる歩き方もあります。

これは人それぞれ、体の状態によっても違いますので、気になる方はカラダのチェックと一緒に歩き方のチェックを受けてみませんか?

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ