どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験6,600円→2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡のみ)

こんばんは!
トレーナーの竹添です。

1月も終わり明日から2月。
改めて月日が過ぎる早さを実感しております。

さて、先日嬉しい出来事がありました。
お父さん、お母さん、息子さんでパーソナルトレーニングを受けて下さっているご家族の話しになります。

基本的にパーソナルトレーニングは、お客様の目的や体力、その日の体調等によってメニューは変わるのですが、トレーニングが被ることもあります。
ちょうどお父さんとお母さんが同じ腹筋トレーニングをした日がありました。
お二人とも大変そうでしたが、頑張っていただきました。

そして、その日の夜。。

お父さんとお母さんが2人で腹筋の練習してましたよ。
「私の方が上手ー!」と楽しそうにトレーニングしてました
(^^)と、翌日トレーニングに来られた息子さんから話しがありました。

話しを聞いて、その光景を想像した時に微笑ましく、何とも言えない気持ちになりました。

自宅でトレーニングをされることはもちろん凄いことですが、それ以上にトレーニングがコミュニケーションのきっかけとなり、楽しい時間を過ごされたことが何より嬉しく思いました!

心と身体は繋がっていると言われますが、実際、そういう楽しい時間を過ごすことでメンタル(精神)も良い方向に向き、体の動きも向上することは良くあります。

もちろん楽しいだけで体が全て良くなるわけではないですが、健康のためには大切なことです。

なんか難しくなりますが、とにかく「夫婦で仲良く腹筋を姿を見守る息子」の構図が微笑ましくて僕まで嬉しくなりました。

パーソナルトレーニングは、体を鍛えるだけじゃないんだなーと改めて思うと同時に、もっとお客様に楽しい時間を提供出来るように頑張ろうと思う出来事でした。

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ