どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

ヨガやダンスのレッスンもあります→→→https://select-type.com/rsv/?id=2Q4KKb-QLM4

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは52,800円です!

運動で福岡を元気に!!

皆さまあけましておめでとうございます。福岡の運動のお兄さんTetsuyaです。

最近食料品の値上げが続いてますね。

トレーナーとして、身体づくりに一応気をつけている私ですが、たんぱく質の確保が少し厳しくなっております。

卵やお肉、牛乳など貴重なタンパク源が割高になっているので、以前と同じ量となると気が引けてしまう時が増えました。

色々なデータを見る限り、日本人の一日の平均たんぱく質摂取量はおよそ70g程度のようです。

ですが、20歳くらいの学生さんと話す機会が良くありますが、体感的には2040gくらいしかたんぱく質をとってない人がとても多いです。

体重(g×0.7gを下回ってしまうと、たんぱく異化といって、簡単に言うと筋トレをしても筋肉がつかないし、筋肉が落ちてしまうことも。

食料品の値上がりが続くなかですが、最低でも自分の体重(g)分は確保して欲しいところです。

まずはご自身の一日のたんぱく質の摂取量を計算してみて下さい。

良くわからないという方は、パーソナルトレーニングで、トレーニングを含め栄養面のサポートも行っておりますので、是非ご相談下さい。

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ