どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、フィットネスジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

ヨガやダンスのレッスンもあります→→→https://select-type.com/rsv/?id=2Q4KKb-QLM4

初回体験6,600円→3,300円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは52,800円です!

こんにちは!
ヨガインストラクターのmihoです(^^)

今回は五大元素のについて書いていきます。

…燃え盛る炎、太陽
太陽のように熱く炎のように上昇する重力に逆らうエネルギー↑↑↑

まさに今の季節ですね~(*_*;

体に当てはめると…体温や代謝!
お腹の深部から燃え上がるように背筋を伸ばすと、姿勢が整い、気持ちも明るくなります。

逆に背中が曲がっている時はのエネルギーを使えてない状態…。
いつも背中が曲がっている状態でいると代謝が悪くなり不調を招きます。

それに…

いつもその状態でいると脳がこの状態が正しい姿勢なんだ!と勘違いして、

当たり前のように間違った姿勢で過ごすことになります…(/ω\)

そして後々、体に無理がきて不調が発生してしまうんです…

例えば、猫背や反り腰、最近多いストレートネックなど…まずは今の自分の姿勢を知ることが大事です!

その為に必要なのは自分自身を観察する力。

その力が補われてくると、正しい姿勢ってどんなんだろう?て自分自身に興味を持つようになっていきます。

そうなると、自然と本質的な人間の姿勢や動きを知りたくなるはずです。

そして、それを知ると実際にやってみようって思うようになります。

最初は意識的にやっていることも段々無意識にできるようになっていきます♪

時間はものすごく掛かりますが…

自分自身で体験して身に着けたものは一生ものです!

逆に短期間で詰め込んだものや、他人任せにしたことはその場しのぎで終わってしまいます。

より楽しい人生を過ごす為にも自分に何が必要か、何をすべきなのか…

自分に問いかけてみてください。

きっと、空っぽな状態になると自然とその答えが見えてきます!

今回は火のエネルギーをイメージして感じてみましょう♪

安楽座で土台を安定させます。

のように体の中心から温かく背筋が上に伸びて、代謝が上がり全身の巡りが良くなっていきます。

温まった血液が体中に流れ、体の表面や肩の力が抜け、内臓も柔らかく表情も柔らかくなって穏やかな気持ちになります。

こののエネルギーは気持ちが落ち込んだ時に是非イメージしてみてください。

きっと明るく前向きな気持ちになるはずです(^^♪

次回は五大元素の風について書いていきます。

 

心身を整えるやさしいヨガをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松グループレッスン