どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

毎月5名限定

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

こんにちは!

パーソナルトレーナーの龍田です。

今回は、6大栄養素について解説していきたいと思います。

6大栄養素とは?

6大栄養素と聞いて、ん?と、なった方は多いのではないでしょうか。

3大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)や、5大栄養素(3大栄養素+ビタミン・ミネラル)は知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、そこに、1!

『 水 』 を加えて、6大栄養素となります。

WHO(世界保健機関)でもこの水を加えた6大栄養素を提唱しており、水は人間の体内で最も多い物質で約62〜64%くらいと言われております。

呼吸で酸素を取り入れる際にも水は必要ですし、栄養素を代謝してエネルギーに変える際にも水は使われます。

ですので、水がないと私たちは、生きていくことすらできません!

 

そのくらい人間の生理システムの中で、とても大きな役割を担っているので、その「水」を加えた6大栄養素というのが最近の主流の考え方になってきております。

水の大切さはご理解頂けたでしょうか。

特に冬場は水分量が減ってきやすいですので、積極的に水分を取るように心がけていきましょう!

パーソナルトレーニングの際には、このような栄養学的なこともしっかりとサポートしております。

興味のある方はぜひ体験トレーニングからお待ちしております!

詳しくは こちら をクリック!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松 パーソナルトレーニング