どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナルジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

ヨガやダンスのレッスンもあります→→→https://reserva.be/kusagaetrainnigstudio

初回体験6,600円→2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(濱のみ)

こんにちは!
ヨガインストラクターのmihoです。

突然ですが、皆さん体温は何度ですか?

最近はコロナ禍で体温を計る機会が増えてきましたね。

免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃。

そこから体温が1℃下がると、免疫力が30%下がるといわれています。

私自身、10年程前の体温は35℃台でした!

その頃、子宮の病気が見つかり、治すために色んなことをやってきました。

そのおかげで色んな学びを得て、今では健やかな心と体を維持することができています。

ずばり、一番大切なのは…

栄養 ・ 休養 ・ 運動のバランスです!

今回は栄養のことについて。

私たちが口にしている食べ物は体を作るだけでなく思考などにも影響しています。

甘過ぎる、辛過ぎる、味が濃過ぎるなどのいき過ぎた食事を続けていると、キレやすいとか落ち込んでうつになったりと極端な性格になりやすいです。

現代人に多いですよね~

そして冷たい食べ物や体を冷やす性質を持つ食べ物を食べ続けると、体温が下がり免疫力も下がり不調が出やすくなります。

もちろん冷たい体温以下の飲み物も注意が必要です!

身近な体を冷やす食べ物は精製された砂糖、パンやパスタ、うどんなどの小麦製品、バナナやパイナップルなどの暖かい地域で採れた果物、ヨーグルト、生野菜、トマト、キュウリなどの夏野菜、お刺身などの冷たい食べ物や体温以下の飲み物…etc

挙げだしたらキリがないくらいありますが、よく口にしている身近なものだと思います。

これがダメ!という事ではなく、もし冷えや鼻炎、喘息や湿疹、アトピーなど体に何かしらの症状が表れていたら控えたり食事を見直すことが大切です。

自分自身の心と体を大切に、病院などをできるだけ頼らず自然に不調を改善したいですよね!

手間ひまは掛かりますが、一番体に良い食事は昔から受け継がれている和食です。

食欲の秋、美味しいものが盛り沢山の季節ですね!

旬の食材をバランス良く量も程々に美味しくいただきましょ~(^^♪

それが健康への第一歩です。

 

心身を整えるやさしいヨガをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松グループレッスン