どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナルジム×レンタルスタジオ 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、女性特有の悩み(PMS,冷え性など)、猫背、姿勢改善などでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

ヨガやダンスのレッスンもあります→→→https://reserva.be/kusagaetrainnigstudio

初回体験6,600円→2,200円

毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(濱のみ)

こんにちは!

トレーナーの竹添です。

今年も残すところ後1ヶ月になりましたね!
今日あたりから気温も下がり、冬らしい季節に突入するみたいなので体調管理にはお気をつけください。

さて、今回は今年9月からパーソナルトレーニングを受けていただいているお客様の話しをさせてください。

そのお客様はトレーニング中、何をするにも全身に力が入ってしまい、上手く身体を動かす事が出来ませんでした。

歩く姿を見ても力が入っているのが伝わります。

ご本人も理解されており「力を抜きたいけど、抜けないんです。」との事。

マッサージ店に通い少しずつ改善はしてきたようですが、まだ抜け切れない状況でした。

そこで、パーソナルトレーニングでは筋力トレーニングをより効果的にするためにも、まずは力を抜きリラックス出来るようになる事を目標に進めて行く事になりました。

力が抜けない人の特徴として、呼吸が浅かったり、腰回りの筋肉がガチガチになっている事が多いのですが、お客様もその状態だったことから、呼吸や骨盤エクササイズを取り入れながら、それらの改善のために運動を行っていただきました。

と、同時にお客様との話しの中で、食事は一日のうちで夜の一回だけと話しがありました。
さらにアルコールを毎晩飲むから糖質は取っていない。と。

身体に力が入る理由は無数にありますが、実は食事(栄養)とも密接に関係があります。
特に糖質は身体を動かすために必要な材料ですが、糖質が不足してしまっては正常な働きが出来ずホルモンや自律神経のバランスが乱れ、自律神経によってコントロールされている筋肉も硬くなりやすく、身体に力が入った状態になってしまいます。

という話しをお客様にお伝えし、糖質(お米)を取っていただくようにお伝えしました。

そんな中、昨日の7回目パーソナルトレーニングで「糖質を取ってから身体の調子が良いです!力が抜けているの感じます!」と、お客様から話しがありました。
パーソナルトレーニングの回数を重ねる事に、身体の変化は感じていただいていたようですが、ここに来て一気に感じられたようです!

確かに、歩行姿も初めのころとは随分変わりトレーニングのフォームも綺麗に!
更に面白いことに体重も2kg減ったようで、見た目も変化しお客様も喜ばれていました。

身体の余計な力が抜けトレーニングフォームが綺麗になり運動強度も高めることでき、昨日のトレーニングではいつも以上に頑張っていただきました。笑

まだ余計な力が入ってしまう場面はありますが、身体の硬さを改善するために改めて食事(栄養)の大切さを感じました。

運動効果を中々感じれない方は、もしかすると栄養の問題もあるかもしれません。
少しだけでも栄養に目を向け変化を加えてみてください!

少しでも参考になると嬉しいです。

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

福岡 パーソナルトレーニング おすすめ