どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡、ASAのみ)

こんにちは!

トレーナーの龍田です。

さぁ、お正月ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月はどうしても食べ過ぎてしまいますよね〜、、

さらにコタツでのんびり。

 

そんな方にビックニュース!

食べることによってカロリーを消費できる!!?

食事誘発性熱産生について解説していきたいと思います。

食事誘発性熱産生(しょくじゆうはつせいねつさんせい)とは?

食事をした後、安静にしていても代謝量が増大することです。

食べ物を食べたら消化吸収するために、胃や腸が働く際に作られる熱エネルギーによってカロリーが消費されます。

この食事誘発性熱産生は、1日の消費カロリーの10%〜15%を占めると言われています。

食事をした後に身体が火照ったりするのも、この食事誘発性熱産生によるものです!

タンパク質がオススメ!

食事誘発性熱産生による消費量は栄養素の種類によって異なり、食べたカロリーに対して、

炭水化物    約6%

タンパク質   約30%

脂質      約4%

ですので、タンパク質を食べた方がカロリーを消費できます!

また、よく噛んで食べた方が消費量が高くなると言われています。

 

これを知っておくだけでお正月太りを少しでも回避できるかも!

ぜひ、この食事誘発性熱産生を利用してボディメイクを加速させましょう!

ただ、年末年始くらいは何も考えずに楽しむというのも全然いいと思います。

お正月はリラックスして、来年からまた頑張っていきましょう!

来年のご予約も随時お待ちしております!

ボディメイクを楽しく頑張りたい方は是非一緒に頑張りましょう!

良いお年をお迎えください!

 

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松 パーソナルトレーニング