どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、草香江トレーニングスタジオです。
ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!
パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円!
12回コースは36,000円です!

くすじゅんです。

新垣結衣と長澤まさみ、綾瀬はるかさんの区別がついてない感じです。
結構間違えます(笑)

さてさて、パーソナルトレーニングの3回目を受けました。

スクワットを中心に、股関節の動きがよくなるようにしてもらいました。

  1. スクワット→広背筋(背中)のストレッチ→スクワット
  2. 腹筋のトレーニング&ストレッチ→スクワット
  3. ベントオーバーローイング(背中の筋トレ)
  4. スクワット姿勢でパンチ
  5. ベンチプレス

という流れでした。

(間に、キャット&ドッグという動きもありました)

股関節周りの筋肉が使えるように様々な種目で筋肉に刺激を入れてくれました。

そこで今回新たに解ったのが、腹筋が固い・・・ということです。

それで、股関節の動きに影響が出ている感じでした。 六本松ストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、お腹のストレッチとトレーニングをみっちりやっていただきました(笑)

毎回、言われてることなのですが、正しい姿勢を体にインプットさせる!

これがすごく大事だと!

普段生活していると知らず知らずのうちに癖がついていて、体に負担のかかる姿勢だったり動きになったりしているそうです。

実際、私もそうです。。。

それを正しい姿勢や動きを整えることで、無駄な力を使わなくてよくなり、後々の怪我などの防止になります。

それで、私の場合は、体幹が使えてなかったので体幹(特に腹筋)が使えるようにしてもらってます。

スクワットも以前は、膝に負担がかかっていたのですが、今はほとんどかからなくなりました。

股関節の動きがすこしずつよくなってきてます。

毎回毎回いろんなアプローチをしてくれてるおかげです。

今回は、太ももへの負担を考慮してくれて最後は、ベンチプレスをやりました。

今までは、肘の関節がパキパキ鳴っていたのですが(今回も鳴りましたが)その原因もわかりました。

やはり肩が上がってるのが原因でした。

なので、肩甲骨を下げたままでやるようにしていきました。

そしたら、あまりパキパキ鳴らなくなりました。

毎回毎回新しい発見があり楽しくやってます。

体をみてくれる竹添トレーナーに感謝です。

過去の様子はこちらからどうぞ!!

パーソナルトレーニングをはじめました!

なぜか!?太ももへの負担がハンパない!!!

楠本オーナーがパーソナルトレーニングを受けてくれています。

パーソナルトレーニングをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング