どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。
ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!
パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験4400円→2,200円

毎月5名様限定

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

どうも、くすじゅんです。

ドラゴンボールに出てくる「仙豆」がほしくてたまりません(笑)

 

今回は40代男性のパーソナルストレッチの2回目でした。

前回の様子はこちら。

パーソナルストレッチ

今回も体全体をしっかりと伸ばしていきました。

福岡市中央区 ストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルストレッチのメリットとして

すこし負荷をかけることでいつもよりも筋肉を伸ばすことができ、体もそこまで伸びても大丈夫という認識ができます。

そうすると、血流もよくなってくるので、新陳代謝も良くなり、ダイエットにも多少効果が期待できます

あとは、疲れにくくなり、疲れもとれやすくなります

それなので、寝る前のストレッチがオススメされています。

ただし、デメリットとして、伸ばすことで筋肉痛になる可能性がある。

運動不足により体を伸ばし慣れてないと、多少の損傷が起きてしまうので、それが原因で筋肉痛が起こったりすることがあります。

あとは、いつものストレッチじゃ物足りなくなる(笑)

伸ばされることに慣れて、自分だけのストレッチじゃ伸びが足りないと感じることが出てくるかなと思います。

それは自分でしっかりと伸ばせばいいことでもあるので大丈夫かもしれませんが。。。

いろいろなお話(マスクを着用の上)をしながら、ストレッチをさせていただいております。

仕事の話、ダイエットの話などなど、やはり対面で話ができるのは、気持ちがいいです!

これは、パーソナルならではと思います。

人と話す機会が減ってしまった方は、一度体験に来てみませんか???

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング