どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡、ASAのみ)

こんばんは。

草香江トレーニングスタジオでトレーナーとして活動中の竹添です。

タイトルにあります「ダイエットの為には、〇〇を取るよりも取り除くことが大切!」について、書きたいと思います。

先日、今話題の「Clubhouse」にについて書いてある記事を読んでいたら、その中で「機能をつけるのは簡単なんですが、削減するのは難しいんです。最大の機能改善は機能削減だ!」という文章がありました。

アプリについての話しではありますが、個人的にその文章を読んだ時に「ダイエットも同じだなー」と、ふと思いました。

なんでそう思ったかというと、ダイエットをしたい!痩せたい!と思った時に、よく「何を食べたら痩せますか?」「ささみとブロッコリー食べたら良いですか?」と聞かれることがあります。

最近は聞かなくなりましたが、以前はメディアでも「バナナダイエット」「リンゴダイエット」について放送も出ていました。

「痩せるためには〇〇を食べると良い!」

確かにそれで痩せる人がいるのは事実ですが、そもそも何故太ったのか?を考えた時に、だいたいは食べ過ぎていることがほとんどです。

なので痩せるためには、食べ過ぎないことが大切です。

食べるこが悪いという話ではなく、食べ過ぎが太る原因になるという話です。

そもそも食事は何のためにするのかというと生命を維持するため。

頭を使ったり、カラダを動かしたり、食べ物を消化したり、呼吸をしたり、泣いたり、笑ったり、イライラしたり、怒鳴ったりなど、そういったことをするためには材料が必要で、それが栄養です。

食事をすることで栄養が体内に入ってきて、身体は正常に働きます。

逆に、食べ無さ過ぎは低栄養状態を招き、それはそれで様々な問題に繋がることもありますが。

なので痩せたい時には、「〇〇を食べる」よりも余分な物を「取り除く」方が大切だったります。

ちなみに、身体の不調も栄養バランスの問題に原因があるとも言われていて、そこを整えることで体調が良くなった方も多くおられます。

その時に、まずは身体に負担を与えている食べ物を取り除くことから、おすすめしています。

それだけでも身体は変わったりします。

とは言っても、これまでの習慣もありますし、世の中誘惑だらけなので、それがなかなか難しいですよね。。。

だからこそ、ダイエットのためには何かを取った方が楽なのかなと思ったりもします。

ただそれでは結果が出ない方もいたりします。

そんな方は、一気に!ではなく、少しづつ取り除くことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

今の身体は、これまでの何十年という生活習慣で出来ています。

それを一気に変えることは、それこそ難しいし、身体に負担も大きいのかなとも思います。

少しづつ、出来ることからチャレンジして結果的に痩せていけると良いのではないかと思います。

もちろん、お客様のダイエットしたい「目的」や「目標」次第ではありますが。

「ダイエットのためには〇〇を取る」も大切ですが、それでも変化がない方は「取り除く」という手段も選択肢の一つにしてもらえたらと思います。

それでは、まだまだ寒い日が続きますが、体調管理にはお気を付けください!

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松 パーソナルトレーニング