どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。

ダイエット、冷え性、体質改善、体の歪み、骨盤の歪みでお悩みの方、ご予約お待ちしております!

パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円毎月体験入っております!

2回目以降の料金はトレーナーごとに異なります。

12回コースは39,600円です!(福岡、ASAのみ)

皆さん、こんにちは。

ダイエットトレーナーのASAです。

早速ですが、柔軟性とダイエットには密接な関係があります。

一般的には、トレーニング時間の倍の時間をストレッチの時間に当てるべきといわれています。

(忙しい現代人にそんな時間はありませんよね。でも、)

それはなぜか。

豚の角煮を想像してみてください。W

作ってから時間が経った豚の角煮は、冷めて表面には脂が白〜く固まっています。

それを食べるには、電子レンジなどで再加熱すると思います。

温めると固まりだった脂は再び美味しそうな液体に戻ります。

人の体も同じところがあります。

冷えた脂肪は固くなる。→固い脂肪は落ちにくい。

脂肪を落としやすくする為に、

①温めること(筋肉の温度を上げる)

②柔らかくすること(脂肪だけでなく筋肉も! 筋肉の中に入り込んだ脂肪があるから ※霜降り肉のような)

が大事です!!

 

実際に柔軟性の記録を月1回でも録っていくことで、ダイエットモチベーションに繋がるかもしれません♪

大きなポイントとして、以下4つの測定項目を載せています。

お家で簡単にデキることなのでやってみてください😆

❶長座前屈

太腿後ろの筋肉の柔軟性をみます。
・膝を伸ばして行います。
・カカトから指先の距離を測定。
・カカトまで届かない場合はプラス表記、カカトより先に指先がいけばマイナス表記。

❷開脚

股関節の柔軟性をみます。
・上半身は倒さなくていいので、出来る限り脚を広げて測定します
・左右のカカトの内側の距離を測定

❸肩甲骨 ※左右それぞれ測定

肩甲骨、肩、腕の柔軟性をみます。
・左右の指先の距離を測定
・左右の手が届かなければプラス表記、重なればその分をマイナスで表記。
※利き手が下の場合、硬い傾向にあり。

❹ブリッヂ ※腰痛時しないこと。

背中を中心に背面の柔軟性をみます。
・手と脚だけで支えられない場合は頭をつけてOK
・手と脚の距離を測定

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松 パーソナルトレーニング