どうも、福岡市中央区六本松駅近くにある、パーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオです。
ダイエット、冷え性、体質改善、ボディメイクでお悩みの方、ご予約お待ちしております!
パーソナルのご予約はこちらから→→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443257/

初回体験2,200円!

2回目以降はトレーナーによって異なります。

こんにちは!

9月から当ジムでパーソナルトレーナーとして活動しております

たつた えいいちろう
龍田 英一郎です。

前回の僕の自己紹介をまだ見てない方はぜひこちらからご覧ください。

さて、今回のテーマである『プロテイン』

 

飲んだことはありますでしょうか?

飲んだことない方も最近はコンビニ等で手に入るようにもなり、一度は目にしたことはあるかなとは思います。

本日はそのプロテインについて、以下の2項目に分けてわかりやす〜く解説していきます!!

それでは、let’s go!

・プロテインってそもそもなに?

・プロテインを飲むメリット

プロテインについて

・プロテインってそもそもなに?

結論から言うと、、

プロテイン=タンパク質

以上!!

はい、すいません笑

でもこれほんとなんです。

プロテインって飲むと筋肉つくんでしょ?とか、プロテインってマッチョが飲むものでしょ?って思われている方は、今でも少なくないかなと思います。

でも、先ほど言ったようにプロテイン=タンパク質ですので、プロテインにそのような機能は当然無く、タンパク質という1つの栄養素に過ぎません。

ここだけは今日しっかりと覚えて帰ってください!!

タンパク質は、私たちの爪や髪の毛、内臓などの多くの細胞を形成する役割をもっており、免疫細胞やホルモン、酵素を作る原材料にもなるとても大事な栄養素です。

タンパク質が食事から摂れていれば問題ないのですが、タンパク質は三大栄養素の中でも一番不足しやすいとも言われていて、ほとんどの方が必要量を取れていないのが現状です。

ですので、食事で足りなかった分のタンパク質を

「プロテインで補う」

と考えていただければ良いと思います!

・プロテインを飲むメリット

プロテインを飲むメリットはもう言いだしたらキリがないくらいあるのですが、、笑

わかりやすいところでいくと、

  • タンパク質をお手軽に摂取できる
  • 食事からのタンパク質よりも吸収が速い

ことかなと思います。

一つ目のお手軽に摂取できるというのは、最近ですと、コンビニなどでも売ってありますので、ちょっとタンパク質足りてないな〜と思ったら、クイっと飲むだけですのでとてもお手軽で便利ですよね!

二つ目の食事からの摂取よりも吸収が速いことに関しましては、プロテインは基本的には粉末をお水等で溶かして飲むので、お肉や魚などの固形食よりも消化、吸収の過程が非常にスムーズです。

ですので、

  • 朝起きてすぐ
  • トレーニング前後

などのすぐに体内にタンパク質が欲しいときはプロテインが有効だと思います。

いかがだったでしょうか?

是非みなさんもプロテイン飲んでみてください!

私は『栄養学』に関しましては自信を持っておりますので、これからもどんどん発信していけたらと思っております。

これについて知りたい!などのリクエストがありましたら、それにも答えていきたいと思いますので、お気軽にご連絡ください!

         ↓

https://www.et-fitness.net/

ついでにHPものぞいて見てね笑

パーソナルをご希望の方は、

↓こちらからお待ちしております↓

六本松パーソナルトレーニング